※水曜日・日曜日は19:00まで
中高年の歯科治療

中高年にオススメの歯科治療

昔は人生50年と呼ばれていましたが、今は人生80年またはそれ以上。しかし、残念な事に歯の寿命はなかなか80年とはいきません。そこで、お口のなかのクオリティーを維持していく事が求められてきます。退職を機にお口をリフォームして、健康な歯で、第二の人生をエンジョイするアクティブで行動的な方が増えています。

インプラント

何でも食べられる歯を手に入れたい方におすすめの治療方法です。
失ってしまった歯に変わり、直接顎に歯を埋める方法。審美的にも美しく、何でも噛む事ができます。入れ歯のようなわずらわしい手入れも必要ありません。インプラントを試された方は、ほとんど痛みもなく、快適な歯を手に入れられる事から、繰り返し何箇所か施術する方も少なくありません。ご夫婦で、または退職を機になど、積極的にインプラントを始める方が増えています。

フレキサイトデンチャー

針金や金属を使用しない義歯。見た目は義歯を装着しているのが分かりません。また特殊なプラスチックを使用するため、痛みもなく時間のかかる調整もほとんど必要ありません。

中高年の患者さまからよくあるご質問

口臭がきついといわれます
未処置の虫歯や歯肉の治療、舌のケアなどをトータルに行うことで軽減できます。
入れ歯が合わない。噛めない。
義歯は、義手や義足と同じ体のパーツを人工的に作るものです。簡単に使いこなすのは難しいことですが、個々に見あった設計や噛む練習をすることで改善はできます。
唾液がでなくなって、口が渇く
更年期を過ぎる頃から唾液の分泌は減少します。ドライマウスと呼びますが、唾液補助薬などの使用で改善は可能です。
自分の歯を失うと、硬い物や歯ごたえのある食べ物は、一生噛めないとあきらめていたのですが?
インプラント治療をすることで、10代・20代の頃のしっかりとした歯を取り戻すことが可能です。これにより、食物の制限がなくなり、食事の楽しみも増えます。