当院の強み

当医院の強み

国領歯科医院ロゴ

患者様にとって安心できるホームドクターであるために、以下のことを徹底・実践しています

徹底した感染対策

国領歯科医院ロゴ
院内全てにおいて、大学の基準に準ずる徹底した滅菌対策を行っています。例えば、器具の徹底消毒・滅菌をはじめ、セントラルバキュームシステム・オゾン殺菌など、高度な機器を取り入れての空気中にまで及ぶ院内全体での対策、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)の使用などの対策を行っています。

各個室でフル稼働

感染予防対策
コロナウイルスの、除去効果を世界で初めて実証されたカルテック社製の光触媒空気清浄機をコロナ感染対策の一環として新たに導入、各個室にてフル稼働させています。

痛くなりにくい・怖くない・安心の治療

皆様に安心して治療を受けていただけるよう、痛くなりにくい、恐怖感を与えない、という点を特に重視していますので、小さなお子様でも安心してご来院いただけます。技術に関しても全ての治療において、高い知識・技術を持って治療にあたりますので、ご安心ください。

インフォームドコンセントの徹底

当院では、インフォームドコンセント(説明と同意)を徹底しています。患者様の状況をしっかりと診査・診断した上で、可能な限りの治療法をご提案し、患者様のご理解、ご同意をいただいた上で治療を進めてまいります。
また、治療の途中でも、その都度状況説明を行い、治療が終わった後もアフターフォローを行っていきます。もし説明がわかりにくい場合でも、ご遠慮なく、何度でも質問していただいて大丈夫です。お互いに気持ちよく治療を進めていくためには、相互の理解が大変重要になってきます。
そのため、当院では、患者様にご理解いただけるまで、わかりやすく説明させていただきます。

3つのこだわり

完全担当医制

担当医がお一人お一人の状況を確実に把握し、患者様と信頼関係を築いてスムーズに、そしてベストな治療を行っていくために、当院では基本的に、完全担当医制とさせていただいております。患者様より担当医のご希望などがあればできるだけ対処させていただきますので、ご相談ください。
ホームドクターだからできること
いざというときに頼りにしてもらえるホームドクターでいられるように、様々な体制を整えています。

完全個室完備

診療室は完全個室が完備してあります。そのため、患者様のプライバシーが守られ、また周囲からの飛沫、感染などのリスクも防ぐことができ、リラックスして治療に臨んでいただくことができます。小さなお子様が泣いてしまったとしても周囲を気にせずに済むので、小さなお子様をお持ちの保護者の方も安心です。

チーム医療

日々の診療では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフ、歯科技工士が各自プロとしての意識を持ち、それぞれの役目を責任を持って果たし、患者様の歯の健康を全力でサポートしてまいります。不安に思われること、疑問点、ちょっとした質問など、どんなことでも、身近なスタッフにお気軽にご相談ください。
● 大学病院との連携
当院は「東京医科歯科大学・医学部・歯学部」「東京慈恵医科大学付属病院」等と医療連携をしており、難症例などに関しては随時紹介・連携できる体制を整えています。また、当院には、常時3~4名のドクターが勤務しており、そのほかにも、矯正歯科、口腔外科の認定医も治療にあたりますので、あらゆる治療を高度な技術で行える環境にあります。