対象者別のお悩み

ホワイトニングや矯正で歯をキレイに。
女性におすすめの歯科治療

1. 歯の黄ばみが気になる方へ
  2. 銀歯が気になる方へ
  3. 歯並びのコンプレックスのある方へ
  4. 歯茎をピンク色にしたい方へ
  5. 妊娠中の方へ
  6. よくあるご質問

歯の黄ばみが気になる方へ

黄ばみのコンプレックスを解消して
さわやかで白い歯に!
歯の黄ばみ対策にホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ったりしているけど、なかなか白くならない、とお悩みの女性は多いものです。
歯の黄ばみの原因には色々ありますが、いずれにしてもなかなか歯磨きで落とせるものではなく、自己流でゴシゴシやっていると、歯に負担がかかりすぎて知覚過敏を起こしたり、歯が削れたりしてしまうことも。
そんな歯の黄ばみや変色でお悩みの方でも、当院では原因や状態に応じて、効果的に歯を白くする方法をご用意しています。
原因や状態に応じた歯を白くする方法があります!

歯のクリーニング(PMTC)

歯のクリーニング

歯の徹底的なクリーニングで歯の表面を、歯に負担をかけずに隅々までピカピカに磨き上げます。頑固な着色もすっきり落ちるので、歯の元々の白さが蘇ります。

歯のホワイトニング

歯そのものの色を専用の薬剤で、元の色よりも白くしていきます。歯には無害な薬剤ですので、歯に負担をかけず、白く輝く美しい歯を実現します。クリニックで行うオフィスホワイトニング、ご家庭で気軽にできるホームホワイトニングをご用意しています。

セラミック治療

歯にすでに詰め物がたくさん入っている、被せ物の色が黄ばんでいる、歯の形もきれいに整えたい、という場合には、セラミックを使用した方法がおすすめです。セラミックは傷がつきにくく、年数が経っても変色しないので、いつまでも美しい白さが持続します。

銀歯が気になる方へ

銀歯をなくして若々しく、健康的に
チラリと見える銀歯がコンプレックスになって、口をあまり開けられない、という方には、セラミック治療がおすすめです。セラミックはご自分の歯の色に合わせて作れるので、まるで一度も治療したことのないような、若々しく美しい見た目を再現できます。
また、金属を一切使用しないので、金属アレルギーのリスクもなくなって健康面でもより自信が持てるようになります。
セラミックなら金属アレルギーの心配なし!

歯並びのコンプレックスのある方へ

大人の女性に大人気!
目立ちにくいマウスピース矯正がおすすめ
歯並びによって口元の印象だけでなく、お顔の印象というのは大きく変わります。実際、歯並びがきれいなだけで、はつらつとした健康的な美しさを手に入れることができます。
でも、矯正治療をするとなると、長期間ワイヤーをつけて目立つのはイヤ、という方もいらっしゃるかもしれません。当院ではそんな方のために、透明なマウスピース矯正や、歯の裏側に装置をつける舌側矯正を行っています。
前歯の歯並びだけ気になる方には、部分矯正をマウスピースで短期間で行えるインビザラインGOシステムも行っています。お気軽にご相談ください。
前歯の歯並びにインビザラインGOシステムなら短期間で目立ちにくい!

歯茎をピンク色にしたい方へ

黒ずんだ歯茎もピンク色に生まれ変わります
黒ずんだ歯茎はあきらめるしかない、と思っていませんか?歯茎が黒ずんでいると、不健康、老けた印象を与えがちです。ですが、当院の歯肉エステなら、1回5分程度の施術を1〜2回行うことで、ほとんど痛みを感じることなく歯茎をピンク色にすることができます。
ピンク色の歯茎は健康的で若い印象に!

妊娠中の方へ

妊婦さんにも赤ちゃんにも安心な治療で、妊娠中もお口を健やかに
女性の歯のお悩みで多いものの一つに、妊娠中の歯の治療があります。妊娠中に歯にトラブルが起こった場合、歯医者で治療することに不安を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、妊娠中の歯のトラブルはお腹の赤ちゃんにも影響を及ぼしかねませんし、痛み止めなどのお薬をなるべく使わないようにするためにも、適切な治療は欠かせません。
当院では、妊婦さんのお体の状況に合わせ、お腹の赤ちゃんに影響を与えないような対策を行いながら安全に歯科治療を行います。
妊婦中の不安はつきもの安心してお気軽にご相談ください!

予防歯科 よくあるご質問
Q1
男性の歯医者さんだと口を開けるのをためらってしまうのですが…
当院には、女性ドクターも在籍しておりますので、女性ドクターをご希望の方は受付にて、お気軽にその旨をお伝えください。
Q2
エステサロンのホワイトニングと歯医者のホワイトニングは同じですか?
歯そのものを本当に白くできるのは、専用の薬剤を使用する歯医者のホワイトニングだけです。歯医者のホワイトニングなら、ご希望の白さになるまで繰り返し施術を行えますので、他のホワイトニングよりも格段に白くすることができます。
Q3
ウエディング(結婚式)前に短期間で歯を白くしたいのですが、大丈夫ですか?
クリニック内で行うオフィスホワイトニングなら、即効性があり、一回の施術でも効果が実感できるので、おすすめです。
Q4
差し歯にすると歯茎が黒くなりますか?
差し歯の歯茎が黒くなる原因は、差し歯に使用されている金属です。差し歯をオールセラミックにすることで、歯茎が黒くなるのを防ぐことができます。
Q5
妊娠中のレントゲンや麻酔は大丈夫ですか?
妊娠中は、治療の内容にもよりますが、基本的に多くの治療が可能です。レントゲンや麻酔に関しては、お体に影響が出ないよう十分に配慮して行なっておりますので、ご安心ください。
その他の対象別はこちら
男性におすすめの歯科治療
子供向けの歯科治療
中高年におすすめの歯科治療